「職場の人間関係」が最悪なときはどうしたら?→対処法は「1つ」です。【「ガマン」の必要なし】

 

あせんと
あせんと

はいどーも! あせんとです!

 

今回はぁ、
↓この結論けつろんに沿って お話していくゾっ♡♡

 

【「職場しょくば関係かんけい」がサイアクなら… 】

環境かんきょうを変える」で おkです。【「Web転職てんしょく」もアリ 】

 

そんだらば、
今回のお話の流れは↓こ~~んな感じ~~っ♡♡

 

【 今回の話の流れ♡ 】

①「職場しょくばでの関係かんけい」なんて、 “おままごと” です。【 ガマンは不要 】

「ストレス過多な職場しょくば」→「”低スキル” 人材じんざい」の温床おんしょうに!?(゚Д゚)

結論けつろん「イイ職場しょくば 環境かんきょう」→「Web転職てんしょく」で手に入れるべし

 

それじゃあ今回もいっくよ~~☆☆

 

「職場の人間関係が最悪」?→「環境を変える」が吉です。【「ガマン」の必要なし】

スポンサーリンク

「職場の人間 関係」なんて、”茶番” に過ぎません。

【イラスト】上司はゴミ箱へ

 

ビジネスマン
ビジネスマン

仕事はたのしいけど、
この職場しょくば対人たいじん 関係かんけい
ぶっちゃけサイアク……。。
「仕事」と「人間にんげん 関係かんけい」の
どっちを取ればいいんだ。。

キャリアウーマン
キャリアウーマン

このさきもず~~っと、
こんな職場しょくばで働きつづける
なんて気が重いわ……。。
なにかいい対処たいしょほう
ないかしら??(゚Д゚)

 

↑上記の男女のような悩みを お抱えのあなた。

 

さきに結論けつろんを言うと、
職場しょくば人間にんげん 関係かんけいがサイアク」なら、すぐさま環境かんきょうを変えるべき

↓下記のとおりですね。

 

【「職場しょくば関係かんけい」がサイアクなら… 】

環境かんきょうを変える」で おkです。【「Web転職てんしょく」もアリ 】

 

なぜなら、
「職場のストレス」をガマンすることにより、↓下記のような “あく循環じゅんかん” が生じてしまうかもしれないのですから。

 

職場しょくばのストレス」で仕事の成果せいか生産せいさん 効率こうりつ」にマイナスに。。

②「低スキル人材じんざい」=「低収入ていしゅうにゅう・低賃金ちんぎん」のあく循環じゅんかんに。。(゚Д゚)

 

ハッキリ言って、
職場しょくばでの対人たいじん 関係かんけいなんて、 “おままごと” のようなもの —— “茶番ちゃばん に過ぎません。

 

なので、
あなたが「この職場しょくばダメぽ……(゚Д゚)」と感じたら、すぐさま「環境かんきょうを変える」が吉ですよ。

 

「職場のストレス」→ じゅうぶんに「退職 理由の1つ」です。

【イラスト】「会社の環境」に問題あり

 

職場しょくば人間にんげん 関係かんけいがもたらすものは、「ストレス」以外にないでしょう。

 

たとえばですが、
あなたが朝 起きて出社するとき、↓下記の男女のように感じるときはありませんか??

 

ビジネスマン
ビジネスマン

あぁ~……イヤだなぁ。。
今日も仕事かぁ~……。。

キャリアウーマン
キャリアウーマン

今日が休みだったら、
どんなに幸せなことか。。
職場しょくばの人に顔を合わせる
だけで気が滅入めいるわ……。。

 

↑上記の男女が抱えている悩みの “元凶げんきょう” は、間違いなく「ストレス」です。

 

あせんと
あせんと

私もブラック企業きぎょう
つとめていたころ、
「足が動かなくなれば
出社しなくてむのに」
と考えていました。。

 

職場しょくば人間にんげん 関係かんけいが引き起こす「ストレス」は、じゅうぶんに退職たいしょく 理由りゆう」と なりえます

 

間違っても、
このまま「ガマン」を続けてはいけません。

 

たとえ、
あなたが今の仕事を「楽しい」と感じていても、です。

 

なぜなら、
「サイアクな職場しょくば」に勤めているせいで、あなたは ご自身の仕事を「楽しめなくなる」かもしれないのですから。

 

「職場の人間 関係」のせいで、仕事を楽しめなくなる!?

【イラスト】お局さんからのストレス感染を受ける女性②

 

科学的な研究では、
わたしたち人間が↓下記のような心理しんり 傾向けいこうをもっていると証明されています。

 

【「感情かんじょうの強さ」のレベル 】

ネガティブな感情かんじょう > ポジティブな感情

 

分かりやすく言うと、
どんなに「お仕事たのしい♡」という気持ちがあろうと、「社内しゃない 関係かんけいクソすぎ……」という感情かんじょうには かないません。

 

したがって、
かりに「仕事 内容は おk」と感じていても、「職場しょくば人間にんげん 関係かんけいがダメ」なら、仕事にやりがいを見出せなくなる。。

 

なぜなら、
わたしたち人間は、ポジティブな気持ちよりも、「ネガティブな感情かんじょう」に強く反応してしまう生き物だからです。

 

あせんと
あせんと

この「ネガティブな感情に
強く反応しやすい傾向」の
ことを、
行動経済学では
『プロスペクト理論』で
説明していますっ!(゚Д゚)

 

したがって、
あなたが今の仕事に “やりがい” を感じていても、「社内しゃない人間にんげん 関係かんけい」が悪ければヤル気を失っていきます。

 

かんたんに言うと、
対人たいじん 関係かんけいのせいで、仕事をたのしめなくなる」のです。

 

人間にんげん 関係かんけいで生じる「ストレス」を、甘くみてはいけません。

 

職場しょくばでのストレス」は、
さながら “真綿まわたくびめる” かのように、ジワジワと、あなたの心とカラダをむしばんでいくのですから。。

 

「ストレス過多な職場」→「低スキル人材」の温床に……。。

【イラスト】会社から見放されるようす

 

さらに言うと、
職場しょくば 関係かんけいでのストレス」は、 “長期的” に見ても、多大なデメリットを もたらします。

 

たとえばそれは、
あなたの「人材じんざい 価値かちのダウン」—— ほかのビジネス パーソンとの労働ろうどう 格差かくさ」です。

 

【イラスト】「労働格差」

 

というのも、
さきほど「職場しょくばでのストレス → のう 機能きのうのダウン」という話をしましたね。

 

のう 機能きのうが下がることは、あなたのパフォーマンスの低下に つながります。

 

つまり それは、
はじめのほうで解説した↓下記の一連の流れを生み出すことを意味するのです。

 

職場しょくばのストレス」で仕事の成果せいか生産せいさん 効率こうりつ」にマイナスに。。

②「低スキル人材じんざい」=「低収入ていしゅうにゅう・低賃金ちんぎん」のあく循環じゅんかんに。。(゚Д゚)

 

過剰かじょうなストレス受けるような「”サイアク” な職場しょくば 環境かんきょう」では、まともに成果せいかをあげることは望めません。

 

あせんと
あせんと

ことばを選ばずに言うと、
「ストレス過多な職場しょくば」は、
「低スキル人材じんざいの “温床おんしょう“」
となるリスクがあります。

 

そして それは、
あなたの「市場しじょう 価値かちの下落」というカタチで致命ちめい的なダメージを与えるはず。

 

そうなれば もはや、
人工A 知能Iやテクノロジーに取ってかわられ「てい賃金ちんぎんじゅう労働ろうどうの仕事」を選ぶほか無くなってしまうかも。。(゚Д゚)

 

「職場の人間 関係」が最悪なら、「転職」でOKです。

【イラスト】「上司のいない会社」へ転職するようす

 

さて、
これまでの話をまとめましょう。

 

人間にんげん 関係かんけいがサイアクな職場しょくばで働くことは、あなた自身に↓これら「3つのデメリット」をもたらします。

 

・仕事をたのしめない

・「人材じんざい 価値かち」のダウン

 

したがって、
今回の結論けつろんは、ひっじょ~~にシンプル。

 

「サイアクな職場しょくば 環境かんきょう」で はたらくことを選んではいけません。

 

すぐさま、
める」という選択肢を取り、「転職てんしょく」を こころみるべきです

 

部下・上司・おつぼね・社長……、その他もろもろの人間にんげん 関係かんけいを断ち切るために「環境かんきょうを変えるべき」なのです。

 

【イラスト】「転職」に臨むビジネスマン

 

そして、
あなたが20~30代だとしたら、このうえない “朗報ろうほう(いい知らせ)” があります。

 

それは、
わたしがオススメしている「Web業界ぎょうかいへの転職てんしょく」が、あなたにとっての “最善策” となるかもしれないからです。

 

「Web転職」→ 20~30代にとっての “最善策” !?(゚Д゚)

【イラスト】「Webマーケティング・ライティング」

 

というのも、
先日に わたしは↓下記のようなツイートをしました。

 

 

 

現在もっとも発展はってんしている「IT・Web業界ぎょうかい」は、1990年 以降いこうにできた「”比較的” あたらしい産業さんぎょう」です。

 

そして同時に、
「人手 不足」かつ「このさきの需要じゅよう 拡大かくだい」が見込まれている分野ぶんやでもあります。

グラフにすると↓こんな感じです。

 

【グラフ】「Webビジネス」の市場規模拡大

 

さらに言うと、
IT・Webで身に付けたスキルは汎用はんようせいが たかい(いろんな場面で利用できる)ので、高スキル人材じんざいは引く手あまた。

 

少しポジショントークになりますが、じぶんの能力スキルを活用して、わたしのように “二足にそく草鞋わらじ” をくことも可能。

 

あせんと
あせんと

現在のわたしは、

 

「コンビニ店員」
×
「Weマーケター」

 

上記の2つの仕事を
平行していますっ(゚Д゚)

 

変化がはやい産業さんぎょうなので、
「上司との軋轢あつれき」や「年功ねんこう 序列じょれつ意識いしき」が あまりないのも魅力的ですね。

 

したがって、
あなたが「ストレス フリーな働きかた」を実現させたいと感じているのなら、「Web転職てんしょく」は “最善策” となるはず。

 

「最悪な職場」から抜け出すタイミング →「いま この瞬間」です。

【イラスト】転職への追い風

 

もちろん、
「Web業界ぎょうかい」への転職てんしょくにトライしたところで、すべての問題が解決するわけではありません。

 

また同じように、
職場しょくば人間にんげん 関係かんけいがサイアクな会社」に当たってしまう可能性は、少なからずありますからね。

 

 

……しかし、
↓下記をふくめた4業種ぎょうしゅを経験した私から言わせてもらうと、圧倒あっとう的に働きやすいのは「Web業界ぎょうかい」でした。

 

製造せいぞうぎょう

→ “職人しょくにん 気質きしつ” な人が多いため、パワハラ気味ぎみ上司じょうしに当たりやすい。

飲食いんしょく業」

→ “薄利はくり 多売たばい” のビジネスなので、過重かじゅう 労働ろうどういる上司に当たりやすい。

小売こうり・サービス業」

→ “感情かんじょう 労働ろうどう” を求められるので、ストレス過多かたな上司に当たりやすい。

 

わたし個人の意見ですが、
「イイ職場しょくば 環境かんきょう」は、かな~~り「はたらく業界ぎょうかい」に依存する向きがつよいと感じています。

 

とくに、
薄利はくり 多売たばい」かつ「衰退すいたい 産業さんぎょう」だとされるコンビニ業界ぎょうかいなどは、あきらかに「劣悪れつあく環境かんきょう」が多いと思いますから。

 

あせんと
あせんと

「時給2,100円
週休4日」で はたらく
わたしの場合は、
超 珍しい “レアケース”
だと思います。。(゚Д゚)

 

 

……あおるようで恐縮きょうしゅくですが、
「ガマンを美徳びとく」にしているうちに、「イイ職場しょくば」で はたらく人たちは優れたパフォーマンスを実現じつげんしていきます。

 

逆に、
いまの職場しょくば 環境かんきょうにガマンしても、スキルにならないどころストレスを抱え込むだけこ。

 

それは つまり、
ほかのビジネス パーソンとの「労働ろうどう 格差かくさ」が広がっていくということに他なりません。

 

【イラスト】「労働格差」

 

さぁ、
あなたの未来を変えるのは、「いま、この瞬間」です。

 

いま このときに行動しなければ、これからさきも「今までと おなじ生活」が待ち受けるだけですからね。

 

【 まとめ 】「”最悪” な職場の人間 関係」

 

【「職場しょくば関係かんけい」がサイアクなら… 】

→「環境かんきょうを変える」で おkです。【「Web転職てんしょく」もアリ 】

 

今回も読んでくれてありがとっ♡♡

 

職場の対人 関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアっ♡♡
あせんとをフォローっ♡♡
コンビニ店員 人間関係とお金を語る

コメント